ゲノム

現在公開中の『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観に行った。

 


 

戦場で少佐が言っていた「あいしてる」という言葉の意味は、なんだろう?────。

 

戦うことしか知らなかった一人の少女。

 

代筆業で様々な人に出会い、様々な言葉に触れ、大切な人を想う気持ちを少しずつ獲得していく物語。

 


 

アニメ本編では4回ぐらい泣いたし、映画も開始5分ぐらいで少し泣いた。

アニメに出てきた女の子の孫が出てくるの反則だろうが……!何回泣かせるつもりだよ。

 

ウルウル……

 

 

 

 

「フガッ」

 

 

 

 

ん?

 

その音は、隣の席に座っている人間が発していた。

 

まあ、普通に泣けるシーンだしな。

 

 

 

 

「ヒグッ」

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

「ブヒ」

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

隣に座っていたのは人ではなく、ゲノム編集によって5秒に1回啼くようにプログラムされた豚だったようだ。

 

 

 

 

「モゴッ」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

その後、何度も感動の場面があったが、俺の眼は潤むどころか砂漠の如くカッピカピに乾ききっていた。

 

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン ~完~