満点100 5点刻み
【S】
・映像研には手を出すな! 90点
癖のある女子高生たちが創作の世界に““文字通り””入り込み、ああでもないこうでもないと話し合いながらアニメーションを創り上げていくさまを巧みに描いた良作。
・推しが武道館いってくれたら死ぬ 80点
視聴前はただのアイドルものかと思っていたが、蓋を開けてみればアイドルを追いかけるオタクの物語だった。WUGやRASでニチャニチャしている俺には割と響く内容だったためこの点数を付けた。だって俺も吏佐と七海が呼吸しているだけで幸せだし(クッッッッッッサ!!!)。
・バンドリ3期 80点
シーズンを重ねるごとに内容が良くなっている。1期と2期の前半は10点ぐらいだったのに(あっ!)。RASのギスギスがたまらん。
キミを見てると♪ いつもチンポビキビキ♪
【A】
・ID: INVADED 75 点
SFとミステリーを掛け合わせた作品だが、俺の頭が悪すぎて内容を理解することができなかった。何となく得られた情報をまとめるならば、
井の中の蛙大海を知らず(=イドに囚われた飛鳥井木記は外に出ることができない) されど空の蒼さを知る(=が、名探偵・酒井戸たちがいつか自分を救出してくれると信じて待つ)
という感じになるだろうか(何言ってんの?)。
舞城王太郎、やるな笑笑
・へやキャン△ 70点
2秒で見終わる。ポケモンカレーのようなまろやかさがある(褒めてんの?)。
・ソマリと森の神様 70点
ローザおばさん(CV: 柴田理恵)に全部持っていかれた。森山直太朗いいね。
【(;;;^_^)】
・防振り 5点
キツいのは嫌なのでギブアップしたいと思います。笑
・ネコぱら 5点
It is NOT FOR ME.
・インフィニット・デンドログラム 0点
SAOぶりやがってこの野郎!
【視聴中/これから観る】
・ランウェイ (予想)70~80点
多分良いスコアが出る。
・虚構推理 (予想)5~60点
鬼頭明里。
・異種族レビュアーズ (予想)70~80点
下品ネタが好きなので多分AかSに食い込む。
・空挺ドラゴンズ (予想)70点
良さそう。
・織田シナモン信長 (予想)5~50点
1話は面白いと思ったんだけどな。
【その他】
・マギアレコード
・恋する小惑星
曲だけ聴いたお^^
以上